こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

bichetteのユニコーンでmuniの燕尾フレアT☆

夏休み明け、どうも眠くて夜中のミシンができない日が続きました。

学校で必要な体操服やぞうきん作りはしていたのですが、そのことはまた後日記録します(^^)

 

今回は2才になった娘用に☆

作りたくて長い間温めていたパターンを初めて使いました(*^^*)

f:id:kotevin:20190911215947j:image

★Pattern★

muni 燕尾フレアT/80

★Material★

bichette ユニコーン

mocamocha 30/スパンフライスシェルピンク

井上商店 ライン入りホワイトニット/ピンクのドットニット

レースファクトリー オーガニックコットントーションレース3種

 

前は後ろに比べてシンプルなので、リボンとフラワーモチーフのストーン付きボタンを付けました☆
f:id:kotevin:20190911202645j:image

パフ袖のボリュームが今まで作ったパターンの中でダントツでした(^^)

すごく好きなタイプです♡

f:id:kotevin:20190911221043j:image

以前作ったマホエアネラのチュールふりかぼで、ゆめかわコーデ☆
f:id:kotevin:20190911202634j:image

最近購入した洋裁の基礎の本にパターンの裁断、柄合わせの方法が載っていたのですが…全然気にせず裁断してしまいました(^_^;)

次から(余裕があれば)意識してみようかな。

 

難しい工程もなく、後ろ姿がとっても可愛くって、わたし的にはお気に入りパターンになりました☆
f:id:kotevin:20190911220032j:image

娘に見せると喜んで、すぐに着たがりましたが、着せてみると前がシンプルなので、ちょっと物足りなさそうでした(^^)

本人的にはリンクコーデで作ったふわふわのニットチュールが気に入ったみたいです。

2才ですでに好みが出てきているので、細かいリクエストをされない今のうちにわたし好みの洋服を作っておかなきゃ!