こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

fuwaccaのハートのお花畑で枕カバー☆

約3ヶ月前に届いたフワッカの予約生地☆

中でもピンク好きの長男(6才)のリクエストで「ハートのお花畑」を枕カバーに仕立ててほしいと言われていたのですが…

 

長い間、作る作る詐欺をしてました(^_^;)

やっと落ち着いたので作成☆

f:id:kotevin:20190914182251j:image

50cm買いだったので縦はそのまま使用!

横は大体の大きさの目安をつけて、ハート柄のラインに沿って少しカットしただけで、型紙も定規もなしです!


裏は重ねて縫い合わせただけなので、ファスナーなし。

ロックミシンで、あっという間に仕上がりました(^^)


今までは肌ざわりを考えてダブルガーゼで作っていたのですが、ニット生地だとふわっふわで違った気持ち良さです♪

枕のサイズが違ってもある程度伸びてくれるので、息子が飽きたら私用にもらおうと思います(*^^*)