こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slowboatのdenim fanでmuniのねじねじロールアップパンツ☆

以前作ったねじねじロールアップパンツはふくらはぎがキツくて入らなかったので、リベンジしました!

f:id:kotevin:20190922192515j:image

★Pattern★

・muni

ねじねじロールアップパンツ 130

クロップド丈

★Material★

slowboat/denim fan

井上商店

 

今回はニット生地なのでゆとりが出て、ピッタリ履くことができました☆

後ろの切り替えも可愛い♡

f:id:kotevin:20190922192512j:image

身長120cmの長男(6才)に130を作っています。

デニム生地で作りたかったパターンなんですが、ねじねじ部分がストレッチデニムでも入るかどうか…と言った細さになっているので、切り替え部分をどう調節するかが課題です!

 

ちなみにキツかった前回のねじねじは外して、ねじねじさせずにつけ直しました。

f:id:kotevin:20190922193309j:image

普通のパンツになりましたが、ちゃんと履けるようになり、裾を伸ばしてもいいように縫い目が外に出てこないように変えました。

 

これはこれで使えそうなので良かったです(^^)