こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

moda fabricsの30S Playtime 2017でベビーキルト2☆

1つ目のベビーキルトの残りの生地で、もう一枚作りました☆

f:id:kotevin:20191020211351j:image

使ったシリーズは『30S Playtime 2017』のジェリーロール☆

(ジェリーロールについてはこちらの記事で少し触れています)

並べ方を変えてみました(^^)

このシリーズは花柄がメインですが、ゆるーいわんちゃんの絵や、子どもたちがたこあげやなわとびで遊んでいる絵柄も入っています☆
f:id:kotevin:20191020211346j:image

裏はサイズの計算違いでツギハギだらけになりました(^_^;)
f:id:kotevin:20191020211341j:image

裏面に使っているのは前回と同じドイツの生地

Westfalenstoffe

Dalarna-Schlauchのダーラナホース(ダーラヘスト)とClassic 2 シリーズです☆

f:id:kotevin:20191020211339j:image

ジェリーロール1巻きでベビーキルト2枚作りましたが、まだあと1枚作れるくらいは残っています(^^)

当分はシルバニアルームのプレイマットとして使う予定です。
f:id:kotevin:20191020211344j:image

あと、オマケのぐでたま座布団☆

f:id:kotevin:20191021163712j:image

長男(7才)の通っている絵画教室で使います(^^)

先生から、厚みがあるものは作業が安定しないとの事でぺたんこタイプを勧められました(^^)

以前キティちゃんの保冷バッグを作った時に使ったものが保冷・保温シートだったのでキルティング生地にはさみ込みました。

f:id:kotevin:20191021163715j:image

保冷・保温シートは100均で買ったもので、袋状になっています。

二枚重ねにしてキルトで包み込んだら、ぺたんこ座布団にしては座り心地が悪くなかったのでよかったです(*^^*)