こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

selfish.Mのキットでミニバッグ作り☆

ブラザーソーイングカレッジに参加した時に()会場のミシン屋さんで取り扱っている武石正子さんのセルフィッシュmというブランドを見せてもらいました(^^)

 

第一印象は奇抜なデザインや色使いが印象的でビックリしましたが、娘(2才)が犬のワッペンが付いたバッグを気に入って手放しませんでした(^_^;)

 

そのタイプは完成品1点とキット2点がありましたが、内布の柄が違っていたので今回はキットを使ってリバーシブルバッグを作りました☆

 

こちらは内布としてついていた生地を表にしました↓

f:id:kotevin:20191101223713j:image

私の好みのワッペンをいくつか付けてみました(^^)

お花猫ちゃんはスパンコールが動くのでキラッキラです☆

f:id:kotevin:20191105145325j:image

アップリケステッチはFUJIXのシルク糸TIARA(ティアラ)を使ってみました。

f:id:kotevin:20191105073951j:image

バッグの持ち手は#30の刺し子糸を使用。

裏面だけなんにも無しは寂しいので、こちらにもスパンコールワッペンを(*^^*)
f:id:kotevin:20191101223710j:image

一応メインは迷彩柄側です。
f:id:kotevin:20191101223717j:image

この犬を娘が気に入って「わんたん いゆー」(わんちゃん いるー)と連れて帰りたがったんです(^_^;)

 

この生地とワッペンの組み合わせで飾ってあった完成品のバッグはもうひと回り大きなサイズだったので、仕上がってみて驚きました。

キットに入っているレシピのサイズ通りに作ったのですが、完成品よりミニサイズだったようです。

f:id:kotevin:20191101223720j:image

両面デコデコなので実用性は???ですが、温泉旅行でルームキーや子ども用のお手ふきなどちょっとしたものを持ち運ぶのには便利でした。

 

今回は奥道後 壱湯の守に行ってきました☆

道後温泉とは泉質が違って、夫が気に入っているのでよく訪れます(^^)

子どもたちは縁日コーナーやスタンプラリーで楽しみ、私はBarラウンジのハープ演奏でゆったり過ごし、夫は大浴場、家族風呂、部屋風呂を満喫☆

紅葉はまだでしたが、もう少ししたらロビーからの絶景も楽しめるのでオススメです(*^^*)