こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

お買い物記録とミシン部屋☆

check&stripeの予約販売で、フランスの型紙ショップCitronille(シトロニール)の型紙を買いました☆

f:id:kotevin:20191114095406j:image

左から

209:Rosamée (ロザメ)

201:Agnés (アニエス)

203:Pauline(ポリーヌ)

 

スモッキングブラウスのパターンを探していたのですが、プリーターを使ったものを見つけるのに苦労しました。

ロザメだけスモッキングのパターンではありませんが、慣れてきたらアレンジしてみたいと思い購入。

こちらは仕様書もフランス語なので、翻訳アプリで調べながら作ってみたいと思います(^^)

 

そしてスモッキング刺繍をかじりだしてから仕立ててみたいと思っていたのがリバティプリントのタナローン生地。

娘(2才)の大好きなキティちゃんとコラボしたファブリックがあったので、いくつか選びました(*^^*)

 

4種類のうち、1番左だけは2019秋冬の生地で、コラボ生地ではありません。

Rnglish Orchard Collection[Fide Berries]ファイフ・ベリーズ

 

右3つが

HELLO KITTY×LIBERTY PRINT

Spring Meadowスプリング・メドウ

Felicite Hello Kitty フェリシテ・ハローキティ

Hatsune Garland ハツネ・ガーランド

 

お花に隠れてちっちゃなキティちゃんがいるのがとっても可愛いんです(*^^*)

f:id:kotevin:20191114095408j:image

娘はいつも気に入った生地を見つけるとかぶりたがるのですが、こちらも見たとたんに『ききぃたん きゆー』(キティちゃん 着る)とわしづかみにしかかったので阻止しました(^_^;)

 

最近、ピューロランドのキティちゃんに会う機会があったのですが、長女だけでなく、長男(7才)と次男(5才)も大喜びでダンスや歌を一緒に楽しみました(*^^*)

さすが世界のアイドルですね♡

 

そんな憧れのキティちゃん生地で可愛いお洋服作るからねー(*^^*)

 

最近、夫がミシン部屋に大きめの机を用意してくれました☆

f:id:kotevin:20191111193800j:image

今は空き部屋ですが、将来子ども部屋にする予定なので何年か後に移動しなきゃいけません。

が、とりあえずはミシンを3〜4台は出しっぱなしで使えるのが便利で嬉しくって感激です☆

空きスペースにベビーキルトを敷いて、シルバニアファミリーのセットを置いて、娘が側で遊んでくれています(*^^*)