こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

アナ雪の刺繍ニットでMahoeAnelaのおんなのこタートル☆

普段TVに興味がなく、ディズニーシアターをつけていてもあまり見ない長女(2才)が、先週末に放送されていたアナ雪を歌いながら食い入るように見ていました☆

(普段は3人とも9時までに寝かせるのですが、今回は家族でお宿に泊まっていたので特別に(*^^*))

 

なので熱が冷めないうちに、アナとエルサの刺繍ハイネックを作りました(^^)

f:id:kotevin:20191118191815j:image

★Pattern★

・MahoeAnela(マホエアネラ)

おんなのこタートル/80

【オプション】 長袖パーツ

★Material★

・井上商店

無地スムース

・brother FM2000D 内蔵刺繍

・大本商事

刺繍下地 140WAP

f:id:kotevin:20191118191812j:image

今までニット生地に文字の刺繍はしたことがありましたが、大きなサイズの絵は初めてでした。

針を何度も刺すところは裏面の糸が玉になってしまったので、下地や接着芯などもう少し研究してみたいと思います。

 

同じパターンで作った1つ目のタートルはノーマル袖にしましたが、今回はオプション袖を使ってみました☆
f:id:kotevin:20191118191810j:image

初めて、ふらっとろっくのトリプルカバーステッチでゴム入れをしたので、ゴム付け&二つ折り仕上げが一度にできて感激しました!

今まで4コールなどの細めのゴムを伸ばしながら縫うのが苦手で、縫い落としてしまって上手にできなかったのですが、これからはチャレンジできそうです(*^^*)

 

肝心の娘の反応はというと、イマイチでした(^_^;)

何が好きかたずねると、ウッディーとバズライトイヤーがいいそうで、2人の刺繍をワンピースにして欲しいようなんですが…んーどんなワンピースができるでしょう⁈