こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

アイロン接着ワッペン作り☆

刺繍PROを使ってアナ雪の雪の結晶作りに挑戦してみました☆

結晶のデザインは色々な形の組み合わせでできているので形をくっつけていけばいいだけかと思いましたが、100以上の組み合わせになってしまい、その都度糸切りが入ってくるので裏が糸まみれで大変なことになってしまいました(>_<)

f:id:kotevin:20191204134427j:image

以前作り方を教わったように、ワッペン用の生地に刺繍して、ヒートカッターでカットするところは100円ショップのはんだコテを使用。

温度調節ができないのでちょっと焦がしてしまいました(^_^;)

 

空きスペースに次男(5才)の好きなベイマックス(購入データ)を刺繍してみたところ、仕上がりの綺麗さが全然違いビックリ!

 

一から作る大変さがわかりました💦

自分で作るよりデータを買った方が簡単にできますが、もう少し研究してみようかと思います。

 

娘(2才)のリクエストのバズ・ライトイヤーも作っておきました(*^^*)

f:id:kotevin:20191204134425j:image

こちらは内臓データを使っているので完璧な仕上がりです☆