こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

smileのジュリアンでMoo*のスカート付きレギンス☆

 

前の記事で書いたクリスマスカラーで作ったパフスリーブのAラインTシャツと合わせたくて、ボトムスを作りました☆

f:id:kotevin:20191220222115j:image

★Pattern★

Moo*~Lien bichette~

スカート付きレギンス/90

★Material★

smile/ジュリアン

slowboat/クレヨンボーダーレッド
f:id:kotevin:20191220222117j:image

足裾部分の切り替えアレンジに挑戦してみました☆

仕様書を無くしてしまったので考えながら作ったのですが…

裏表と左右が逆になってしまいました💦

裏を控えてアイロンかけたので、気になる仕上がりに(>_<)

 

このパターンで作るのは3着目ですが、

40/コーマスムース/ジュリアン

の伸びがよく、履かせやすいので1着目はピンク、今回はレッドで計2着作りました(^^)

柄がトップスのメインにしたらかわいいと思うのですが、生地がしっかりしているのでどうしてもボトムス用で使ってしまいます。

ちなみに2着目はコチラ

 

着用感は、身長80の娘(2才)が履くとスカートは膝丈より気持ち長めで、パンツはジャストでした。

身長と共に横も大きくなっちゃうと、もしかしたら90になる頃には履けないかもしれません(^_^;)

今回作ったボトムスの着画は前の記事に載せています☆

 

クリスマスカラーで作りたかったので赤が続きましたが、娘のパーソナルカラーがスプリングなのと、私の好みがピンクを着せたいのと、娘がエルサ好きなのでブルーのリクエストが出ているので…とりあえず今回で赤は当分おやすみします(^^)