こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

基本のステッチが学べるフランス刺しゅう〈デイジー〉☆

基本のステッチが学べるフランス刺しゅう〈デイジー

を仕上げました☆

f:id:kotevin:20191221193852j:image

このシリーズは前回まで購入順と逆に進めてしまったので、今回は4枚目です。

デイジーは頒布会の初回分なので簡単なステッチばかりでしたが、一つ一つのモチーフの間が空いているので、逆に大変でした(^_^;)

 

離れたところを刺す時に 裏で糸が渡ってしまうのは嫌なのですが、玉止めで裏がゴロゴロしてしまうのも好きではないので、糸をすくって止めることができないのは困りました(^_^;)f:id:kotevin:20191221193849j:image

緑と黄緑の色の違いもハッキリせず、何度か間違えてしまって刺し直しました。

テキストの印刷図案ではわかるのですが、実際に糸を並べるとわかりにくく、自分の目が緑に弱いのかと疑いました💦

 

以前担当してもらっていた美容師さんは、ピンク系が全て白に見えるらしいです。

スーツに合わせる白シャツはピンクを選ばないように注意しないと…と言っていたのを思い出しました。

 

自分が見ている色が、他の人も同じように見えているとは限らないんですね。

 

今までに仕上げた作品↓

基本のステッチが学べるフランス刺しゅう〈ビオラ

基本のステッチが学べるフランス刺しゅう〈ミモザ

基本のステッチが学べるフランス刺しゅう〈ローズ

 

あと2回分残っていますが、デアゴスティーニ の刺繍に手をつけてしまってそちらが楽しすぎるので 後回しになりそうです(^_^;)