こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

7日目 「干支 ねずみ」の壁飾り☆

クロスステッチの記録です☆

f:id:kotevin:20200115005433j:image

ステッチイデー Vol.30 より

「干支 ねずみ」の 壁飾り

 

2時間半で梅の花など赤い部分を仕上げました。

可愛いモチーフや濃い色が入ると嬉しくなりますが、これでもまだ3/1くらいでしょうか(^_^;)

 

メインのネズミさんにはまだとりかかれていませんしね💦

 

しかも後日気づいたのですが、中央の赤い丸がひとマス右にずれてしまっています(>_<)

 

糸のキラキラを写したかったのですが、綺麗に光ったところが撮れません。

f:id:kotevin:20200115005651j:image

実物のÉTOILE ( エトワール)はとっても綺麗なんですよ☆

 

ラメ糸とカラーの糸が寄り合わさっているのですが、カラーの糸がフワフワしているので 針を軽く進めると仕上がった時に 糸が絡まったように見えてしまいます。

クロスステッチで使う時は強めに引きながら刺すのが綺麗に見えて好みなんですが、フランス刺繍では特徴を活かして使うことができそうですね。