こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

11日目 「干支 ねずみ」の壁飾り☆

クロスステッチの記録です☆

f:id:kotevin:20200119073111j:image

ステッチイデー Vol.30 より

「干支 ねずみ」の 壁飾り

 

約3時間で、つるし飾りの紐の部分半分と、ねずみさんの目と、片耳刺し終わったところです。

 

スタンドタイプの刺繍枠を使っていますが、その刺繍スタンドのネジの部分がゆるくなってしまっていました。

 

枠を持ったまま刺すと、右利きなので力のかかる部分がたるんできて、左下のネズミさんが少し伸びてしまったような気がします💦

 

やっと見つけたのが、セリアのつまみ取っ手☆

f:id:kotevin:20200119073608j:image

インテリアコーナーにあった戸棚や引き出しのポイントに使うものですが ぴったりサイズでした(^^)

 

これでやっと両手が自由に使えます♪

 

この日は子どもたちとハンドメイドマルシェに行ってきました(*^^*)

なかなかゆっくり見ることはできませんでしたが、とっても素敵な刺繍ブローチや小物類を見ることができて気分がワクワクしました(^^)

 

次男(5才)はシルバニアサイズのチョココロネネズミとチーズの粘土細工をお迎えして、喜んでいました♪

このままずっと かわいいものが好きな子でいてほしいものです(*^^*)