こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

12日目 「干支 ねずみ」の壁飾り☆

クロスステッチの記録です☆

f:id:kotevin:20200120220443j:image

ステッチイデー Vol.30 より

「干支 ねずみ」の 壁飾り

 

図案の作者は馬渡智恵美さん

ブログ「ハリとイト」でたくさんの刺繍作品を見ることができます☆

ステキな作品ばかりでじっくり眺めてしまいます(^^)

 

やっと先が見えてきました〜(*^^*)

12日目は昼間3時間と、子どもたちを寝かしつけてから2時間刺しました☆

ねずみさんの耳、しっぽ、「福」の文字、市松文様と進め、そろそろ今日はここまでにしようか…と思っていましたが、若松模様が楽しすぎて一気に仕上げてしまいました(^^)

 

ねずみさんの耳と「福」の文字は指定が同じ色だったのですが、私が使っている刺繍糸ÉTOILE(エトワール)はピンクのカラー展開が少ないので同色だと派手になりすぎるかと思い、薄めのピンクに変えています。

 

この日は子どもたち(7才.5才.2才)がお休みの日でした。

長男が算数の問題でわからないところがあり、つきっきりで勉強を見ていたので、自宅から出ませんでした💦

その合間に刺繍をしていたので、次男と長女から

「ねずみさんもうすぐできるかなぁ?」

「ママ、頑張って〜」

と、私にも声援をおくってもらいました(^^)

 

あと一息です☆