こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

puririのアメグラでmuniのfunカーディガン☆

やっと冬の寒さになってきましたね。

長男(7才)の手持ちのトップスが薄手のものばかりなので、裏毛生地で作りました☆

f:id:kotevin:20200131210327p:image

★Pattern★

・muni

funカーディガン/120

★Material★

・puriri

杢グレー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY

・RickRack

ロボット柄ニット プルシャンブルー

RR-C 60/スパンフライス プルシャンブルー

・ニット工房

デジタル迷彩柄 ジャガードニット

スパンテレコ ネイビー
f:id:kotevin:20200127050517j:image

脇や袖下は柄がズレないように気を付けたつもりだったんですが、身頃と袖の縫い付け部分がダメでした💦

まだまだ練習が必要そうです。
f:id:kotevin:20200127050526j:image

こちらのパターン、長袖Tシャツとカーディガンのレイヤードスタイルですが、中でつながっているドッキングタイプです(^^)

毎回ボタンをつけ外し(かけ外し?)しなくても、かぶって着られるデザインなのでお着替えが簡単!

もちろんボタンを留めなくても着ることができます。

パターンの商品説明では前を開けて着ているモデルさんもいました(^^)

f:id:kotevin:20200127050520j:image

ポケットも面白いデザインで、カフスのつけ方に似た作りでした。

毎回驚かされるmuniのパターンは作っていて楽しいです♪

 

ただ、息子に着てもらうと丈が短い!

前かがみになると、背中が出てしまいます。

muniパターンは大きめが多いと思っていたのですが、なんでだろう…

と思いながら息子の身長を測ってみると、伸びてる!

120cmだと思っていたら、125cmになっていました💦

これから作るパターンは130で良さそうです。

毎年毎年服のサイズが変わるとは…

3人分の洋服となると、作るのが追いつかなくなってきました

 

それにしても柄合わせのセンスのなさ(><)

ソーイングビーを見ながら作っていて思ったのが、縫製技術とセンスのどちらも重要だということ。

「好き」だけで作り続けている私にはどちらも欠けていますが、上達を信じてコツコツと作っていきます(*^^*)