こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slow boatのパルフェでSnuggle*のフレアワンピース☆

 

今週は長男(7歳)が朝から体調を崩し、嘔吐と40.6℃の発熱で始まりました。

 

朝イチで小児科に相談してみたところ、水も吐くなら脱水が危険なので、すぐに点滴が必要。

でも発熱から12Hたっていないとインフル検査ができないので、17時以降に2度目の受診をして下さいとのことでした💦

高熱で連れ回すのはかわいそうでしたが、頑張ってもらいました。

 

いつものようにケトンが上がっていたので、嘔吐は自家中毒が原因でした。

すぐに点滴をして、帰って無理やりにでも炭水化物を取らせないといけませんが、また嘔吐💧

いくら吐き気止めを打っていても、40℃越えてたら食べられないですよね。

夕方の検査でインフルエンザA型判定が出てしまいました。

 

毎回ですが、いろんな感染症にプラスして自家中毒が出てしまうので、ダブルの看病が大変です💦

本人も毎回ツラそう(>_<)

 

インフルエンザの異常行動についての注意書きを見るとかなり用心が必要なようで、家族みんなが気を張って過ごした5日間でした。

 

なんとか家族にうつる事なく過ごせたのでよかったです。

 

…でも毎年全員予防接種しているのに、長男ばかりかかってしまいます。

毎回高熱が出てしまうし、予防接種の意味があるのか疑問です。

 

そして、新型コロナウイルスの影響でマスクがお店にないですね💦

学校では全生徒マスク着用になっていますが、ストック分とガーゼマスクで今シーズン乗り切れるか不安です。

 

さて、元気な娘(2歳)はワンピースブームなので、新しく作りました☆

f:id:kotevin:20200204224804j:image

★Pattern★

・Snuggle*

フレアワンピース&カットソー/90

★Material★

・slow boat

パルフェ(スムース)ブルー

・プロート

アランシャーリングジャガー

・mocamocha

40/スパンフライス オフ

 

「ぴーしゅ きゆ」(ワンピース 着る)

と着替えのたびにリクエストしてくれます(^^)

 

いつもは私がピンクばかり選ぶので、今回はブルー系の生地の中から娘に選んでもらいました。

リボンや水玉模様もありましたが、食べることが何よりも好きなので 即決でスイーツ柄に☆

 

メインの生地以外は私が選びましたが、くすみ系のブルーにパステル系を合わせてしまうという大失敗をしちゃいました。

(なんで最後まで気づかなかったんだろう💦)

しかもパルフェは廃番なのでもっと大切に扱えばよかったと後悔しています💧

 

娘が気にせず着てくれているのが何よりの救いです(*^^*)

 

今回はなにもアレンジせずに仕上げました。

リボンとかはあとからちょこちょこ付けるかもしれませんが、気持ちが刺繍に向いているので今回はシンプルに済ませます(^^)

 

集中できない原因はこちら↓

f:id:kotevin:20200208220326j:image

クロスステッチ初心者なのに、購入してしまいました(*^^*)

And A Garden Grew

 

And A Forest Grew

通称 大庭さんと大森さん☆

わたし的にはかなりの大作なので 今年中に仕上がるかどうか…といった感じですが、チャレンジしてみたいと思います(^^)

 

 

さて、年明けから長男の急性中耳炎(しかも両耳とも重度でした💦)の通院が終わって、ホッと一息ついた頃のインフル騒動だったので、今年も病院通いが続くかもしれませんが、健康管理に気をつけて過ごしたいと思います。