こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

井上商店のピンドットスムースでMoo*のスカート付きレギンス☆

最近は 暇さえあればクロスステッチを刺しているので、なかなかブログが追いつきません💦

 

子供服や刺繍など色々作ったものがたまっているのですが、のんびりとアップしていきたいと思っています(^^)

 

今回は、以前作ったスカート付きレギンスと同時に裁断だけしていたものを仕上げました。

f:id:kotevin:20200210002806j:image

裾が可愛いデザインのレギンス、スカート無しver.です(^^)

仕様書を無くしてしまったので 出てきてから作ろうと思っていましたが、結局行方不明なので慎重に仕上げました☆

なんとか左右の裾は間違わずに付けられました(^^)

f:id:kotevin:20200210002818j:image

★Pattern★

Moo*~Lien bichette~

スカート付きレギンス/90

★Material★

井上商店

ピンドットスムース

f:id:kotevin:20200210002823p:image

内側にはサイズタグをお名前スタンプと共に付けました。

が、お着替えを1人でしたがる2歳児に「タグが後ろ」と言ってもわかりにくいので、前にリボンかボタンで印を付けたいと思います。

 

ちなみに、タグの裏側は娘の好きなキティちゃんスタンプを☆

f:id:kotevin:20200210002809j:image

普段は見えませんが(^_^;)


この生地、よーく見ると 白地に白の水玉模様なんです(^^)

写真映えはしませんが、コーディネートしやすいのがお気に入り♪

半額セールで、生地幅×50cmで200円とかの超激安だった気がします。

何度も洗濯&乾燥機にかけていますが、有名メーカーの生地同様に使えているので感激です(*^^*)

 

パルフェで作ったフレアワンピースと合わせてみました☆

f:id:kotevin:20200210003410p:image

身長80cmの2歳児が上下サイズ90を着ています。

ひざ丈ワンピでも結構ひざ上までまくり上がっている態勢が多いので、レギンスやタイツは必須です。

レギンスは少し長めでしたが、size80にするとパツパツで履けないので90を短めにするのがジャストかな?と感じます。

 

週末はみんなでアクセサリー作りをしました☆
f:id:kotevin:20200210002812j:image

↓左から、長女(2才)の通したネックレス

長男(7才)の作ったチョーカー

次男(5才)の作った指輪、シルバニアのネックレス、ママ用のネックレス です(^^)
f:id:kotevin:20200210002816j:image

切れたアリエルやシンデレラのブレスレットパーツを再利用して作ってくれました。

 

ミシン部屋でレギンスを縫いながら、後ろでは子供たちが楽しく遊んでいてくれたのでとっても平和な1日を過ごすことができました(^^)