こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

生地とパターンのお買い物記録☆

 

今年の目標は布山を崩すことだったのですが…

買い足してしまいました(><)

 

年末のfuwaccaの予約販売は泣く泣く耐えたのですが、年明けの恐竜生地は我慢ができませんでした💦

(年末のコスメ柄もすっっっごい欲しかったのですが…)

長男(7才)と次男(5才)が恐竜好きな影響で、長女(2才)も恐竜女子です(^^)

 

ティラノサウルス・レックス

トリケラトプス

コリトサウルス

プテラノドン…などなど

 

絵本や図鑑、ポスターなどで毎日覚えていっています(^^)

 

予約販売なので、届くのは春くらいかな?

それまでブームが続いていますように(*^^*)

 

〈puriri〉

Petites fleurs(プチ・フルール)スムースです☆

f:id:kotevin:20200223153045j:image

大量予約後だったので、欲しい生地だけにしました(^^)

 

〈Plume〉

ハンドメイド&雑貨フェアに出店されていたので出向きました(^^)
f:id:kotevin:20200223153039j:image

ほとんど1mを選んだので、これを持ったまま3人の子ども連れで会場を回るのは重かった…(^_^;)

 

〈H-design〉(アッシュデザイン)

初めて利用する生地屋さんです。

手描きのデザインを生地にしているお店で、すごく細かくて綺麗な絵柄ばかりでした☆
f:id:kotevin:20200223153032j:image

フェリシモクチュリエで購入した生地「復刻版トワル・ド・ジュイ」の雰囲気に似ていて、こちらも購入(^^)

 

そして初めてシトロニールのパターンを個人輸入してみました♪
f:id:kotevin:20200223153041j:image

〈citronille〉

P217 Airelle エレル

P205 Priscille プリシラ

P147 Eugenie ユージニー/ユージェニー

P132 Lorelei ローレライ

P005 Iphigénie イフィゲニー/イフィゲニア

 

シトロニールのパターンは期間限定ですがCHECK&STRIPEで購入することができます。

私も以前アニエスやポリーヌなどの型紙を注文しましたが、公式ショップでしか買えないナイトドレスやEmpire waist dress(エンパイア・ウェイスト・ドレス)などのパターンが欲しかったので、思いきって挑戦してみました。

 

サイトはフランス語ですが、英語に変えることもできます。

会員登録をして、カートに入れて注文するだけなので簡単ですが、一箇所だけ迷ったところが…(^_^;)

MとMmeの選択をするところがあったのですが「ん???」となり検索してみると、「ムシュー」と「マダム」だそうです(^^)

おー!おしゃれな響き☆

フランス語に馴染みがないので、これだけでテンション上がりました(*^^*)

 

送料が結構かかりますが、それでも公式サイトの方が若干安く手に入りました。

到着まで10日くらいだったので、欲しいパターンがある方は個人輸入オススメです(^^)

 

そして子どもたちのブーム、クロスステッチ

f:id:kotevin:20200223153035j:image

長男(枠つき)はクロスとか関係なしにザクザク刺してますが、次男(左下)はマス目を数えながらきちんと形にしています☆

手すき時間に私もすみっこのおばけに挑戦してみました(^^)

 

これから新型コロナの影響で、急な長期休みを子どもたちと過ごすことになりますが、楽しく過ごせるといいな…

外出は控えるようにとのことなので、自宅でできる遊びを模索していきます。

 

騒動が早く終息しますように…