こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

maffonのリボンリボン柄でmilimiliの4種の袖Tシャツ&ワンピースセット2☆

2才の長女リクエスト服☆

以前作ったワンピースsize100のリボン柄が気に入ったようなので、今回は同じ柄でsize90を作りました(^^)

f:id:kotevin:20200323165815j:image

★Pattern★

・milimili

4種の袖Tシャツ&ワンピースセット/90

★Material★

・maffon

リボンリボン柄/コーラルピンク•アイボリー

・slowboat 

スパンフライス 3mmギンガムチェック (オフ白×ミックスベリー)

 

 

用尺足りず、サーキュラースカートの一部が切り替えですが、意外とかわいく出来ました♡f:id:kotevin:20200323165824j:image

娘はワンピースブームすぎて
毎日、三枚重ねとかで着ています💧
洗い替えが追いつかないσ(^_^;)

女の子はファッションショーごっこが好きですね。

タイツやソックス、室内用スリッパもとっかえひっかえオシャレを楽しんでいます(*^^*)

f:id:kotevin:20200323165821j:image

今回の裾の処理も変形ウェーブロック仕上げ☆

洗濯機&乾燥機にかけるたびにフリフリになってくるのでかわいくてお気に入りです。

f:id:kotevin:20200323165818j:image

最近作ったワンピースを何度かローテーションで着てみてわかった好み☆

 

ピンク&リボン柄が好きすぎて、着替えのたびに指定されます。

「おっきいピンクのリボンがいい」

と(^^)

size100の方が丈が長いので好みのようです。

 

次は丈を伸ばして作ってみようと思います(*^^*)