こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

刺繍糸の整理完了☆

 

 

 

先日1枚目4枚目まで完了していた刺繍糸の三つ編みが、やっと終わりました(^^)

f:id:kotevin:20200328191946j:image

ダブリ分は保管しているので全てではありませんが、大森さんと大庭さんのセットと、DMCサイトのフリー図案用に必要な色はひと通りそろいました(*^^*)

 

刺繍糸の保管用に取り寄せていたファイルにはさみます♪
f:id:kotevin:20200328191943j:image

コクヨのクリヤーブック

ラ-468B

A3-E

ゴムバンド付きなので、閉じた時に中がズレにくく、購入時に入っていたファイルケース(厚紙製)に入れておけば縦横気にせず置いておけます(^^)

 

見た目が事務感満載なので、カルトナージュに挑戦してみたいのですが、やり方がわからないので検索してみようかな…

 

使うときには必要な糸を取り外してまとめる予定です。
f:id:kotevin:20200328191936j:image

やっと本題の刺繍に取りかかれる!

と思ったのですが、

新しく購入した2020カレンダーのクロスステッチは必要な色が全然違っていました💦

こんなにあるのにまだ足りないなんて(><)

 

ひとまず似た色を集めて刺してみようと思います。