こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

puririのPetites fleursでmilimiliのワンピース☆

娘(2才)用のワンピースをいくつか作りましたが、中でもmaffonのリボン柄で作った2着が気に入ったようです。

 

1着目の長さで2着目のサイズ感がいいようで、アレンジしてみることにしました(^^)

f:id:kotevin:20200330160458j:image

★Pattern★

milimili 

・丸衿T
・ぺプラムT
・4種の袖Tシャツ&ワンピースセット

★Material★

・puriri

Petites fleurs(プチ・フルール) スムース

・プロート

アランシャーリングジャガー

・ホワイトスムース/ピンクドット/生成りストライプ

井上商店

 

パターンは、size90の
「丸衿T」のえりと
「ぺプラムT」ドッキング用前後身頃に
size100の
「4種の袖Tシャツ&ワンピースセット」のスカートを長さを変えて二枚重ねで組み合わせています。

 

<スカート生地>
薄手の生成りで縦にランダムの折り目がついた生地と

チュールほどではないけれど、薄くて透け感のあるくすみカラーのピンクドット生地

を二枚重ねにしました。

 

どちらも薄手なのでマキシ丈スカートの長さでも重すぎず、見頃に付けられました☆

 

見頃とスカートの縫い合わせ部分の長さが合わなかったらどうしようかと思いましたが、サイズが極端に違うわけではないので合いました。

 

今回、裾は普通の巻きロック。

ウーリー糸なども使っていません。

f:id:kotevin:20200330160503j:image

襟はカバステミシンで押さえています。

f:id:kotevin:20200330160505j:image

「おはな かわいいね」

「あんぴーしゅ きゆね♡」
(ワンピース 着るね)
と喜んでもらえました(^^)

 

が、やっぱり1番好きなのは1着目のワンピースみたいです(^_^;)