こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

犬服作り2回目☆

 

 

 

前回は、ふらっとろっく BL72S
四つ折バインダーを使って

ニットマスクを作りました☆

 

せっかく四つ折バインダーをセットしていたので、先延ばしにしていた犬服を作ってみることにしました(^^)

f:id:kotevin:20200405153738j:image

左2つが6.5kgのヨーキー用、右2つが6.5kgのシュナ用です☆

★Pattern★

書籍「いちばんやさしい手作りわんこ服」より

基本のタンクトップ(袖、襟バインダーアレンジ)

★Material★

maffon/コウモリ

MANALOLE/レスキュープリント・20天竺下晒オフ×グレイ

 

初めて作った時はヨーキー用の襟ぐりが大きめだったので、書籍を参考にサイズ調整をしました。

 

型紙が完成したら、生地をカットして作るだけなんですが、頭には四つ折バインダーの事しかなく、作り方も見ずに作ってしまったので襟をリブではなくバインダーで仕上げてしまいました💦

 

結果スッキリしてよかったのですが(^_^;)

 

バインダーの重なり部分の押さえミシンが手強かったです。

かなり厚手で、針は折れなかったものの、生地が送られない💦

手縫いで仕上げるべきでしょうか?

こんな時、職業用ミシンだとすんなり縫えるのかな?と思いを馳せてしまいます(^^)

 

〈着画〉

皮膚トラブルで、毛をほとんどかられてしまったヴィンちゃん

f:id:kotevin:20200405153745j:image

ついでにおそろいカットのコテちゃん☆
f:id:kotevin:20200405153741j:image