こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ニット工房のデジタル迷彩柄でアンの木の子供のかんたん胸ポケTシャツ☆

 

 

 

 

学校や園が再開して1週間☆

 

休校期間中は一日中休み時間なしで家事や3人の子育てをしていたので、夜は寝かしつけたあと一緒に寝落ちしてしまって海外ドラマを見る時間があまり取れなかったのですが…

 

やっと日中は長女(2才)と一対一で向き合えるようになったのでだいぶ楽になりました。

 

おかげでみんなを寝かしつけたあとの「Huluを見ながらお裁縫」時間が取れるようになりました(^^)

『クリミナル・マインド FBI行動分析課』シーズン13の最速配信がスタートしたので目が離せず、針を持つ手が止まってしまいます💦

『HAWAII FIVE-0』もまだ途中までしか見ていないし、何度も見た『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』も再配信されたのでまた見直したいし…

時間が足りません(^_^;)

 

私も子どもたちも、決められた時間にみんなと同じことをする集団行動が苦手で、自粛生活はそれなりに充実していたので、どちらがいいかと言えば微妙なところですが💧

 

変化を受け入れて自分時間を楽しみたいと思います。

 

 

さて、だいぶ前から次男(5才)にリクエストされていたデジタル迷彩の生地を使ったシャツを作りました。

長男(7才)用のVネック★ラインTシャツを見てからずーっと催促されていたのですが、お下がりがたくさんあるので先延ばしにしていたんです(^_^;)

f:id:kotevin:20200528035603p:image

★Pattern★

・アンの木

子供のかんたん胸ポケTシャツ型紙4way 100cm フラッグ切替アレンジ

・CHAKI CHAKI STITCH

ダブル袖Tシャツ 100cm (袖のみ使用)

★Material★

・ニット工房

デジタル迷彩柄 ジャガードニット

・slow boat

斜めボーダー

グラフィック

・フリマアプリで譲っていただいたスパンテレコ カーキ

f:id:kotevin:20200528035552j:image

胸ポケットには次男(5才)の選んだ銃のクロスステッチを抜きキャンバスを使って刺しました。

f:id:kotevin:20200528035558j:image

大図まことさんの書籍より

男の子ウケのする宇宙人やおばけ、世界のモチーフなどが多く、息子たちのお気に入りです(^^)

袖にはブラザーのハートステッチズでデータを選んだ鳥さん。
f:id:kotevin:20200528035555j:image

「刺しゅうの入った作品コンテスト」の参加賞でいただいた〈1データプレゼント〉で選ばせてもらいました(*^^*)

 

次男は大きくなったらタイハクオウムを飼いたいそうです。

マツコの知らない世界」で一目惚れしていました(*^^*)

 

背中はキャラクターデータのポケモン刺繍☆
f:id:kotevin:20200528035548j:image

着画を撮りたくて、2人に「モデルさんしてー!シャキッと立って!!」と言っても変なポーズしかしてくれず、1番まともなのがこれでした💦

f:id:kotevin:20200601112223j:image

やっぱり、ちゃきステのダブル袖Tシャツの袖が好みの形です♡