こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

刺しゅうPRO内蔵刺しゅうで花束のクロスステッチ☆

 

 

 

こどもの日・花の日おめでとう❤️

 

刺しゅうPRO10の内蔵刺しゅうでクロスステッチのような図案がいくつかあるのですが、今回は花の日という事で花束を選んでみました☆
f:id:kotevin:20200614064710j:image

実際にひと針ひと針刺していくとすごく時間がかかりますが、ミシンだとあっという間(^^)

もっとたくさん図案があればいいのですが…クロスステッチは数が少ないんですよね💦

自分でデータを作れるほど使いこなせていないので、これからどんどんいじってみたいと思います(*^^*)

この図案も素敵なので、アレンジしてお花の色を変えるだけでも楽しそうです。

f:id:kotevin:20200614064716j:image

年長次男最後の花の日礼拝🌸
コロナの影響で施設慰問ができないので、今年のお花は園用に1〜2輪だけでいいとの事でした。
子どものリクエストは「緑の花」🌼
爽やかな色で梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれそうです(^^)