こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

いちご泥棒のボックスポーチ☆

 

 

 

 

 

 

 

生協の頒布会で頼んでいた手作りシリーズの2回目です☆

3回目の回が届いてしまって急いで仕上げました💦

 

1回目の完成作品はこちら

アネモネの台形ポーチ

残り生地使いきりトート

f:id:kotevin:20200615165118j:image

わくわくコレクション頒布会

ウィリアムモリスの柄を楽しむ素敵なポーチ

より

いちご泥棒のボックスポーチ

f:id:kotevin:20200615165114j:image

今回も手まつりを最小限にしたかったので、どんでん返しの方法で作ってみました。

そのため角がしっかり出せてないです💧

んー…やっぱり作り方通りにした方がキレイに仕上がるでしょうか?
f:id:kotevin:20200615165122j:image

内側には前回とおそろいのアンの木のタグを(^^)

 

今回のポーチの形は、こどもたちのオムツポーチとして今まで10個以上作ってきました。

ラミネート生地やタイベック生地を使ったり、ポケットや持ち手を付けて、ウェットシートを外側から取り出せるように取り出し口を付けたりと色々アレンジして作っていたのですが…

2、3年ぶりだったので作り方をすっかり忘れていました💦

検索しても裏地付きのどんでん返しポーチの作り方が見つけられなかったので、また作る機会があれば作り方を載せたいと思います。

 

 

頒布会の第3回はニガテながま口なので、気持ちに余裕があるときに取りかかる予定です(*^^*)