こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

クロスステッチいろいろ☆

 

 

 

 

子どもたちの園や小学校が大雨警報や避難勧告が発令されたため、連続でお休みになっています。

幸いにも私たちの住んでいるところは被害がなく、早めの警告のおかげで心の準備もできたので助かりました。

それでもコロナに引き続き、予告なしの臨時休業で予定がたてれず外出もできず、自宅学習を頑張っていますが…学校ではさらに詰め込み授業になったり、休み返上になったりしないか不安です💦

 

そんな中、次男(5才)が青いハートみきゃんの医療従事者応援キャンペーンに参加したい!と頑張ってメッセージを書きました💙

 

かんごしさん いつもみんなをまもってくれて ありがとう😊

f:id:kotevin:20200708134222j:image

私も次男に続いて、ココロ商店でいただいたレブロドゥーズパリジェンヌのフリーチャートを青いハートにアレンジして感謝の気持ちをステッチしました💙

f:id:kotevin:20200708140118j:image
アップにすると間違いが目立ちますが💦

救急箱の位置がずれてしまっています(><)

 

次男が以前、絵を描いてプレゼントしてくれた布バッグの裏側にステッチしたので、子どもたちの病院グッズ入れにしたいと思います(*^^*)

3人分の保険証やお薬手帳はかさばるのでちょうどよかったです。

 

長男(7才)も病院で見つけた七夕の短冊に

「コロナがなくなりますように。

強盗がつかまりますように。」

とお願いしていました。

(最近、近所で強盗があったんです)

 

私が子どもの頃は

「○○になりたい」

とか

「○○が欲しい」

とか書いていた気がしますが…

みんなのために考える事ができる子どもたちを誇りに思います(*^^*)

 

そして新作!レブロドゥーズパリジェンヌのクロスステッチ図案Le grand ABC Lapinousより

アルファベットの"R"

f:id:kotevin:20200708134443j:image

アルファベットの"H"
f:id:kotevin:20200708134439j:image

もぅ、どの図案もかわいすぎて全部刺したいくらいです☆

"H"は病院の付き添いの待ち時間に完成させたので枠のままですが、家に帰って仕上げよう!と思ったら病院に忘れてしまったことに気づきました💦

刺繍セットを入れたバッグごと全部!!

 

以前作ったウィリアムモリスのアネモネ シェルトートの中にサジューのハサミ、刺繍枠、鯖江の刺繍枠、DMCの刺繍針、刺繍糸約20色、デジストワールアブロデのニードルマインダーなど、お気に入りを詰め込んでいたので言葉もありません(><)

何よりいちばんショックだったのが、子どもたちが書いてくれたお手紙や絵、作ってくれたマスコットなどを入れていたこと!

 

自分の忘れっぽい性格を責めながら、当分刺繍には手を出せそうにないので別のものを作ります(^_^;)