こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

いすずのシフォンチュールでマホエアネラのチュールふりかぼ☆

 

 

 

 

1年前に作ったピンクのふりかぼがサイズアウトしてしまったので、size80→100で作りました☆

f:id:kotevin:20200728082845j:image

★パターン★

・MahoeAnela

ふりふりかぼちゃパンツ/100

★生地★

・手芸と生地の店 いすず

シフォンチュール/スカイブルー・ライトブルー

・井上商店

猫足接結 ラメハート

・プロート

スムースニット パウダーブルー

 

今回も作り方はショップブログにある通り、

・ソフトチュール(ニット)を使用
・フリルと土台布は全て倍(2枚重ね)
・フリル端は断ち切り

 

で作りました。

 

それにしてもウエストを51cmで作っているので、すとーん、としてますが、本来はかわいいシルエットのパターンなんですよ💦f:id:kotevin:20200728082842j:image

中のかぼパン生地は去年snuggle*のレディカットソー/70を作ったあまり生地で。

セットアップにしてみたかったのですが、さすがにsize70はもうキツイようでした。

 

おうちでポーズを取ってくれたのですが、ワンコたちがうろちょろしてたのでお外でも撮ってみました☆
f:id:kotevin:20200728082848j:image

2才10ヶ月/88cm/14kgの長女がsize100を着ています。

f:id:kotevin:20200801111519j:image

コーディネートのセンス!!

一応スカートのカラーは長女の大好きなエルサを意識しています。

アナのソックスにキティちゃんの草履(^^)

トップスは去年作ったsnuggle*のレディカットソー/80です☆

こちらはsize80なのでもうキツイようでした。

ありがたいことにフリーパターンで公開していただいているので、今年用に作り直そうかと思います。