こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

fuwaccaのハートのお花畑でmilimiliのティアードフリルT☆

 

 

 

 

ちょっと放置しすぎましたー☆

 

いろいろ忙しくって…💦

 

長男(7才)は夏休み中、毎日×2「トマトの水やり〜!!」と言い続けましたが最後まで自主的にすることはありませんでした(^_^;)

個性が強い性格のため、相談センターに通いながら、紹介してもらった病院でWISC検査を受けて発覚!

聞く力より見て理解する能力の方が高いようで、毎日「トマトー🍅」と言っても意味がなく、壁にトマトの絵を貼って、水やりできたらシール1枚。シールが10枚たまったらご褒美(ひとくちゼリー)といったやり方の方が合っているようでした。

能力の凸凹が激しいですが、総合的にIQは平均より高く、学校の成績からすると手のかからないタイプと思われそうです。

教え方に工夫が必要なのと、じっとするのにストレスを感じる性格のようでこれからの課題です。

それにしても私と真逆すぎて理解するのに時間がかかりました(>_<)

 

そして次男(6才)はアデノイドの切除手術がやっと決まりました☆(最適な年齢まで待った2年間が長かったー)

入院先が決まってからも、コロナの影響で春休み中にできなかった沢山の手術が夏休みにズレたらしく夏休みの新規予約が取れなかったので、10月になりました。

私も付き添い入院ですが、コロナの影響で面会禁止なので長男と長女(3才)と夫が心配💦

これを乗り切れば、繰り返す滲出性中耳炎ともお別れ(予定)なので次男には頑張ってもらいます(^^)

 

夏に作っためっちゃ好みの組合せがこちら♡

f:id:kotevin:20200804233336j:image

★Pattern★

・milimili

ティアードフリルT/90

★Material★

・fuwacca

ハートのお花畑/ピーチ

ジュエリーブーケ/ピンク

・slowboat

スパンフライス 3mm ギンガムチェック/ミックスベリー

f:id:kotevin:20200804233329j:image

手持ちにピンク系のスカートがなかったのでコーディネートがアレですが…

チュールふりかぼと一緒に91cm/3才の娘が着ています☆

f:id:kotevin:20200804233339j:image

後ろもフリフリでデザインがいいっ!
f:id:kotevin:20200804233333j:image

くるくるーってしたくなりますよね(^^)

 

しかし!今の娘はトップスをボトムスにinするのがブームなので、生かしきれないデザインだということに気づきました💦

 

子どもによって、いろんなこだわりがあるんですねー(^^)