こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

アヴリルのマルシェバッグ☆

 

 

 

 

 

 

2020年の8月はアヴリルの糸でかぎ針編みを楽しみました☆

f:id:kotevin:20201128193519j:image

上から時計回りに

・抄繊糸コットンII/ホワイト

・ミックスパンジー/アーモンド

・抄繊糸ビス 手絣/ムクドリ

・かすみ草II/ブラウン

 

抄繊糸コットンIIは全6色あり、本命はコークかブラックが欲しかったのですが売り切れていた為ホワイトをいただきました。

結果、糸を混ぜたら素敵だったのでよかったです♪

 

8/17

お店からいただいたレシピでマルシェバッグに取りかかりました。

f:id:kotevin:20200907080202j:image

かぎ針編みが久しぶりすぎて編み図が読めるか不安でしたが、難しいものではなかったので一安心(^^)

 

8/19

夏休み、家族でのんびり編みあみ☆

目の数が増減なしのところまで来たら、ほっとしますね。

f:id:kotevin:20200907075717j:image

ひっくり返して置いておいたら、帽子を作ってるのかと言われました(^^)

 

8/25

完成でーす☆
f:id:kotevin:20200907075724j:image

簡単レシピのおかげでスラスラ編めて、奇跡的に目の数を間違えることなく仕上がりました☆

中もたっぷり入ります。
f:id:kotevin:20200907075720j:image

娘がゲーセンで1発ゲットしたダークみきゃん💕

(私がみきゃんを取ったのを見ていたようで、マネしたらダークが取れました☆)

もう一つ編めるくらい糸が余っていますが、中指がヤバそうなので少し休憩します💦

 

サイズ感

f:id:kotevin:20200907075714j:image

結構大きめなので、子どもたちとのお出かけで荷物が多めでも大丈夫そうです♪

色違いで作ってみたくなりました。