こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

お花のロゼット作り☆

くるみボタンでロゼットを作りました(*^^*)

ネット検索で出てきた「シルクフラワー」のロゼットが気になったので、それっぽくしてみました。

f:id:kotevin:20181006110203j:image

 

作り方です(*^^*)

 

造花を用意します。

今回はセリアでハロウィンカラーの丸めの花(中央)を一本と、紫とピンクのコスモスそれぞれ一本(右側)を使いました。

 

ドライっぽいアジサイ(左上)は可愛かったのでお部屋の飾りにします(^^)


f:id:kotevin:20181006110153j:image

 

コスモスは真ん中の黄色い部分をハサミで切ると、十字に4枚くっついた花びらが2つ取れました。

 

それを互い違いに重ねて、くるみぼたんの裏側の出っ張りに入れます。

これを好きなボリュームになるまで繰り返すだけ。

私はその時にグルーガンで付けながら入れていきました。

ボンドでもいいと思います。

 

裏側に安全ピン付きクリップをくっつけたら完成です!
f:id:kotevin:20181006110158j:image

今回の造花で7つのお花のロゼットが出来ました☆

 

モザイクしているいくつかは、くるみボタンの中央にお名前スタンプを押して、名札っぽく作りました(*^^*)

f:id:kotevin:20181006110149j:image

 

近々家族でハーモニーランドに行くので、子どもたちに付けてもらおうと思います♪