こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ぬのとくらしとのただパンとRick Rackの七分丈パンツ☆

 

 

 

1週間早く冬休みに入った次男(6才)に引き続き、長男(8才)も終業式を終えました(^^)

 

にぎやかな冬休みの始まり☆

 

みんなで近所の温泉にでも行こうかと予約していたのですが、長女(3才)が39℃になってしまいキャンセルに💦

日本脳炎の予防接種の副反応で発熱しただけなので、本人は元気で食欲もあるのですが…

今まで受けた予防接種が全部大丈夫だっただけに油断していました。

 

上2人は生まれてすぐくらいに受けた「ヒブ、ロタ、肺炎球菌、四混」の同時接種で39℃になったのでその後の予防接種も全て慎重になっていたのですが…

娘も合わないものがあるとは…

 

しばらくおとなしく過ごそうと思います(^^)

 

さて、9月頃に作った長男用のパンツをいくつか。

f:id:kotevin:20200907080044j:image

★Pattern★

・ぬのとくらしと

ただパン/130(無料ダウンロード型紙使用)

★Material★

ニット工房/カモフラージュ トビー調

Chibi&kuro 文字ロゴタグ

f:id:kotevin:20200907080041j:image

Chibi&kuroのアイロンシート(フロッキー)が乾燥機にかけても剥がれにくいのでお気に入りです♪

 

こちらのパンツはパーツが多い分、履いた時のラインがキレイです。

 

そして、急に履くものが必要になったらとりあえずコレ!というのがRick Rackの七分丈パンツ!

パーツが2つだけなので本当に簡単にできて優秀パターンなので全サイズ購入しているほどです(^^)

f:id:kotevin:20200907080038j:image

★Pattern★

・Rick Rack

七分丈パンツ/130

★Material★

井上商店 ジャージー生地

Chibi&kuro スポーツボールロゴアイロンシート

f:id:kotevin:20200907080050j:image

サッカー好きの長男用に選びました(^^)

他にもラグビーやバレーボール、野球やバスケットボールなど種類がたくさんありましたよ。

f:id:kotevin:20200907080047j:image

★Pattern★

・Rick Rack

七分丈パンツ/130

★Material★

井上商店 リバーシブルニット

Chibi&kuro ストライプ&文字タグ

f:id:kotevin:20200907080055j:image

★Pattern★

・Rick Rack

七分丈パンツ/110

★Material★

ニット工房 デジタル迷彩

Chibi&kuro ストライプ&文字タグ

f:id:kotevin:20200907080034j:image

このアイロンシートはストライプの太さや文字の位置を変えたver.がいくつもあって迷いました(^^)

 

シンプルなデザインのパンツなので、タグやアイロンシートが付けやすくて組み合わせを考えるのを楽しめますね。