こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスステッチ☆

クロスステッチの一式を入れたバッグを病院に置き忘れてしまい(その時の記事はコチラ☆)できないと考えれば考えるほどやりたくなってしまいました(^_^;) なので手をつけてしまった大庭さん☆ And A Garden Grew 一応真ん中っぽい場所の鳥さんからはじめました…

ハーバリウムボールペン作りとbichette予約便☆

近所の催事でハーバリウムボールペン作りをしました(^^) 右から長男(7才)次男(5才)長女(2才)私の作品です。 見本の作品がとってもステキなものばかりで、種類が多くて悩みまくりました。 講師の先生曰く、「若い子ほど早く決められる!」 なるほど!おっしゃ…

スイムキャップ作り②☆

夏休み初日はいい天気だったので3人の子どもたち(7才、5才、2才)はお庭で水遊びをしました。 日差しが強くて頭の暑さが気になったので、UV加工の2way(水着・レオタード)生地でスイムキャップを作りました☆ 長女(2才)用は今シーズン作ったばかりですが、数年…

キャンディリボン☆

子どもたちの夏休みが始まりました☆ 今年はコロナ休みの授業の遅れを取り戻すために休み中も登校日があり、宿題も多く、まだ気兼ねなく外出できる状況にないので…思いっきり満喫できる夏休みにはなりそうにありません そんな中でも楽しみを見つけて、少しで…

ハンカチでアンの木立体マスク☆

コロナで約3ヶ月ほど外出自粛生活をして、子どもたちの園と学校が再開して1ヶ月程たちました。 学校ではマスク着用や毎日の検温、設置されたアクリル板、先生のフェイスシールドなど、いろいろな対策をしてくれています。 子どもたちはやっと生活環境の変化…

クロスステッチいろいろ☆

子どもたちの園や小学校が大雨警報や避難勧告が発令されたため、連続でお休みになっています。 幸いにも私たちの住んでいるところは被害がなく、早めの警告のおかげで心の準備もできたので助かりました。 それでもコロナに引き続き、予告なしの臨時休業で予…