こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ロゼットの仕上げとリボン作り☆

前回のロゼット、もうちょっと華やかにしたいな…と思い、パーツ置き場をあさってみました(*^^*)

 

10年くらい前にデコ電が流行った時に、ブラシやミラーなどいろんな小物をデコっていたのでその残りを大事に取ってあったんです♪

 

その当時の元祖DSとソフトケース、シャネルのコンパクトと名刺ケースがコレ(^^)

f:id:kotevin:20181008135728j:image

 

メガネケースをペンケースにしたものと、手帳用の無印ボールペンも出てきました☆

f:id:kotevin:20181008135404j:image

 

本もありました(^^)

f:id:kotevin:20181008135310j:image

 

未使用のスワロもたくさん出てきたので、娘用にこれから使っていきます♪

 

ロゼットは、1つだけですがリボンとパールっぽいパーツで飾ってみました。

f:id:kotevin:20181008135721p:image

ピンクのインクで娘のお名前スタンプを押しています(*^^*)

f:id:kotevin:20181008120410j:image

 

後ろのマイメロBagはマグマグやハンカチなどお出かけセットを入れているので、自分の目印になればとチュールリボンのロゼットをつけました(^^)

 

 

さて、次はリボン作り☆

産後寝たきりの時に、途中まで作ってあったのを1年放置していたので仕上げました。

f:id:kotevin:20181008122820j:image

 

リボンにすると柄が出にくいので、シンプルに無地やドット、チェックなどの生地で作っても良さそうです(*^^*)

 

次はお洋服を作ります♪