こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slow boatの生地でCHAKI CHAKI STITCHのダブル袖Tシャツ☆

前回作った長男(6才)用のTシャツは「かっこいーい!」と言ってもらえたんですが、少し大きかったようです(^_^;)↓

身長が115cmで110だとキツイので130に飛ばしちゃったんですが、120がジャストのようです(*^^*)

 

改めて作ったのがこちら☆

f:id:kotevin:20181122094435j:image

後ろ
f:id:kotevin:20181122094431j:image

★パターン★

CHAKI CHAKI STITCH/ダブル袖Tシャツ 120cm

★生地★

slow boat/キャンプ、crossword、カラーネップ天竺

Apuhouse/アランニット

紺色のスムースは失念

 

でも残念ながら、これはイメージと違ったようで着てもらえませんでした( ;  ; )

 

slow boatのグラフィックとキャンプで作って欲しいと言われたので、1つずつ使って2着作る予定だったんですが、長男的には2つを合体させて欲しかったとのこと(^_^;)

あと、ポケットがないとダメだそうです。

 

生地屋さんのサイトで一緒に生地を見ていると、fuwaccaのパステルキャンディ6色全部使ったTシャツを作って欲しいと言われました(^_^;)

一応お店に問い合わせてみると、年内の通常販売は無いそうなのでフリマアプリとかで探してみようかな…

 

そういえば最近フリマアプリを始めました☆

百貨店に勤めていた時のジュエリーを出品してみると好評でビックリ(*^^*)

ピアスやネックレスがたくさんあるけど、子どもができたら日替わりで楽しむこともできないので、

お気に入りだけ残してあとはお譲りしていく予定です。

数が多いので写真を撮ったり、金種や天然石の名前を書き出していく出品作業が大変です。

でも売れるとうれしくってハマりますね(*^^*)