こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ソーイングの道具たち☆

先日作ったグラパッチのスイッチパンツ↓

長男(6才)用はとっても気に入ってもらえて、ずっと履き続けてくれました♪

ただ9分丈だったようで、体制によっては膝下までずり上がってしまいます(^_^;)

そろそろ寒そうに思えてきたので、余ったグラパッチをポイント使いして新しいパンツを作成中です(*^^*)

f:id:kotevin:20181201190405j:image

 

使っているのはジャガーのキラキラ☆
f:id:kotevin:20181201190412j:image

糸切りハサミは土佐打刃物で包丁を買った時に一緒に買いました(^^)
f:id:kotevin:20181201190421j:image

ピンクッションはこぎん刺し作家さんの作品です。チェリーウッドの木枠がすべすべです♪
f:id:kotevin:20181201190408j:image

物差しは息子たちが大好きなレオマで買ったものと、私の大好きなくじゅう花公園で買った、押し花作家さんの作品です。
f:id:kotevin:20181201190431j:image

チャコペン下2本は手芸クラブで小学生の頃から使っているものです!
f:id:kotevin:20181201190427j:image

白地のニットには下から3番目の消えるペンタイプが便利!

布帛やデニムには下から4番目のノックタイプを使っています☆

 

愛着のあるものに囲まれて趣味の時間が持てるのは幸せですね(*^^*)

 

f:id:kotevin:20181202143108p:image

最近はキッシュ目当てでジム通い頑張っています(*^^*)