こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

自己紹介☆

今更ですが…

 

スマホから自分の自己紹介ページに飛ぶには設定を変えないといけなくて面倒なので、改めて自己紹介です(*^_^*)

 

まずは家族紹介☆

・毎日洋裁ばっかりしてても文句を言わずに家事と育児を分担してくれる優しい旦那さま♡

・ビッグなヨークシャテリアのヴィンちゃん(ヴィンス)♂

・受け口がチャームポイントのシュナウザー、こてちゃん(虎鉄)♂

・子どもたち 年長(長男)、年少(次男)、1才(長女)

・ミシンをしながら海外ドラマを見るのが好きなママ(私)

 

 

みんなを寝かしつけて、夜な夜なミシンをさわっています。

作るのは主に子供服と園グッズ。

子どもたちが好みの生地やリクエストをしてくれるので、作りたいものリストがいつもいっぱいです(幸せ*^^*)

余裕ができたら手作り雑貨の販売もできたらと思っていますが、子育てでいっぱいいっぱいなので当分先かな…

 

使っているのは

・家庭用ミシン ジャガー CR-800

ロックミシン ベビーロックの糸取物語Wave Jet BL69WJ

・カバーステッチミシン ベビーロックのふらっとろっく

 

ロックミシンは2018年の夏に買ったばかりで検索しては練習中です。


タイトルのロックはロックミシンのLockです(*^^*)

でもうちのヴィンスはRockミュージシャンのヴィンスニールから夫が名付けました。

ややこしい(*^^*)

 

洋裁は、小学生の頃おばあちゃんにパッチワークと編み物を教えてもらって、自己流でビーズ小物やあみぐるみを作ったりしていました(^^)

 

それ以降は年に一度編み物をするくらいだったのですが、社会人になって、キラキラのデコブームでスワロを集め、元祖DSやあらゆるケースものをデコっていました(*^^*)

 

そして結婚、出産後、子どもの園グッズを作り始めて、改めて手芸熱が出てきました(^^)

 

裁縫歴は長いですが学校や教室に通ったことはなく自己流です。

 

よくするのは

布小物作り、子ども服、レジン、ステンシル、スタンプタグ、編み物、刺繍…

 

あまり手広くやりすぎて極められそうにないので、羊毛フェルトや革小物も気になるのですが、手を出さないと決めています!

 

ブログのタイトルにロックとありますが、ロックミシンに限らず、ハンドメイドで作ったものや買ったものの記録としてつけていきます。

よろしくお願いします。

2018年12月 こてヴィン