こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ハンドメイドの会☆

娘と一緒にハンドメイドの会に参加しました☆

 

といっても講習会やお教室のたぐいではなく、各々好きなものを自由に作る集まりです。

 

ほとんどの方がミシンを持ち込みソーイングをされていましたが、次回はステンシルや布えのぐで創作もしたいなぁ…と思いました。

 

今回は娘用のコートを作りましたが、はじめてのファー生地に苦戦!

 

ハンドメイド作家さんに教わりながら、なんとかポケットをつけました(*^^*)

f:id:kotevin:20181019022022p:image

 

さすがプロは違いますね!

まち針の使い方がお上手でカッコいい!

 

今まで自己流で布小物やお洋服を作ってきましたが、学校やお教室できちんと学んでみたいなぁ(*^^*)

 

子ども連れ歓迎の今回の集まり、娘の他に生後2ヶ月の赤ちゃんもいました(*^^*)

ちっちゃくって可愛い♡

 

娘は巨大児(4000g超え)で産まれたので、娘の生まれたてよりも小さな赤ちゃんの動きや泣き声についつい手が止まり目を奪われました(*^^*)

 

改めて子どもたちの生まれた時の写真を見ると、3人ともムチムチ♡

ぽっちゃりしてて、ほっぺに触りたくなります(o^^o)

 

 

お集まりの後に行ったカフェ。
f:id:kotevin:20181019021907j:image

フォカッチャだけでも絵になる素敵な空間に、心地の良い一日を過ごせました(^^)