こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slow boatのグラパッチでMahoe Anelaの男の子ストレートパンツ☆

今日は午前中に夫が3兄妹と遊んでくれました(^^)

その間に私は長男(6才)のパンツを仕上げ♪

f:id:kotevin:20181202144830j:image


f:id:kotevin:20181202144819j:image

後ろ
f:id:kotevin:20181202144827j:image

★パターン★

mahoeanela 男の子ストレートパンツ/110

★生地★

スローボート /グラパッチ、アラン風ニット

プロート/岡山の児島デニム

タグスタンプ/東京アンティー

 

予定より後ろパンツのポケットフラップが上の方に上がっちゃったので、タグが下すぎました(^_^;)

 

こちらの型紙、一度次男(4才)用に次男が大好きなダーラナホース柄size90で作ったのですが、、、

とにかく工程が多くて根気がいります(^_^;)

一つ一つの工程は簡単なんですが、時間がかかりすぎて他のものに気がいってしまって、なかなか完成しませんでした。

 

あと、次男の時にカワイイ木製の木馬ボタンを前中央と後ろポッケに付けたら、何度も割れてしまって…

多分ポッケの位置が太ももあたりなので、椅子に座ったり滑り台をした時に負荷がかかってしまうのかと。

今回は無しにしてみましたが、様子を見て付けてみます(^^)

 

 

寒くなってきたので、サフランが収穫できました♪
f:id:kotevin:20181202144822p:image