こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

スラブWガーゼでRick Rackのリボンワンピース☆

2018年の縫い納めは自分のワンピになりました(^^)

f:id:kotevin:20190102065804j:image

★パターン★

Rick Rack

リボンワンピース

★生地★

・マツケ

スラブWガーゼ/マンダリン

 

後ろがリボンになっています。

f:id:kotevin:20190102065839j:image

全体的にゆとりがあったので、ワンサイズ下でもよかったです。

チャレンジパターンですが、基本テキストの『キーネックワンピース&チュニック』を制作したことがあるのでスムーズに仕上げられました。

着丈が102.5cmあるのでまずまずのロング丈ですが、個人的にはもっとロングでもよかったかな(^^)

 

1年前に購入した生地で、夏までには形にしたいな…と思っていたのですが、思いのほか時間がかかってしまいました(^_^;)

次男(4才)がこの生地を出してきてくれたおかげで形にできて良かったです(*^^*)↓

そういえば次男がリクエストしてくれていた服が裁断済みのまま放置してあるので、サイズアウトする前に仕立てたいと思います☆