こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ハンドメイドの会③☆

毎月恒例、好きなことをする集まりに行ってきました(*^^*)

初回、2回目の記事はこちら↓

実は2回目の後、間違えて別の日に伺ったんです(^_^;)

でも温かく迎えてくださって、別の講座をしている横で型紙をおこしたり、裁断させてもらいました☆

みなさん優しい方ばかりで私も見習いたいです(*^^*)

 

今回は長女(1才)のてぶくろ作り☆

名前部分はボカしています(^^)

f:id:kotevin:20181220171009j:image

★パターン★

・COLORFUL HARMONY

ミシンで作るミトン手袋(キッズ)S

★生地★

・slow boat

アラン風ニット

シャルロットラムコスムース

プチロゼッタ(内布)

・東京アンティー

すずらんボタン

 

慣れれば裁断から15分で完成!と仕様書に書いていたので、三兄妹分カットして持って行ったのですが2時間で1つしかできませんでした(^_^;)

 

中表で縫うところを中表裏で縫ってしまい解き直したり、指の収まりが悪くて縫い直したり…

 

まだまだ練習が必要です(*^^*)