こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

キルト生地American Numbersでモコモコマフラー☆

前回に引き続き、長女(1才)長男(6才)に作ったのを見て欲しがった次男(4才)用にマフラーを作りました☆

f:id:kotevin:20190127114837j:image

★パターン★

・手芸センタードリームでいただいた

モコモコマフラー

★生地★

・マツケ
American Numbers キルティング

・NESSHOME(ネスホーム)

パイナップルボア

 

こちらを作る前に、着け外しが簡単なように輪っかのスヌードにしようかと思いましたが、次男のこだわりで却下されました(^_^;)

そしてニット生地から選んで欲しかったのに、次男が選ぶのは布帛ばかり(^_^;)

このキルトもキルトニットではないのでゴワッゴワです。

でも「うわ!すっご!カッコイイ(^^)」

と喜んでもらえたので良かったです♪

 

でも、冬でも半袖半ズボンの次男。

(部屋の中では裸族です)

暑がりすぎて、使ってくれることがあるのかな?

 

入園前のプレに通っていた時に使っていたショルダーバッグに使った生地で懐かしい(*^^*)

上靴、出席帳、ハンカチ、ティッシュ、マグマグを入れて通園していました。

f:id:kotevin:20190127153750j:image

内布は帆布でお名前タグとマグネットのボタン付きです♪

2〜3才の頃使っていた時は、バッグが歩いていると思うくらい大きく感じたのですが、今では身長が伸びて、普通に感じます☆

でも今は同じ荷物を入れるにしても、上靴は大きすぎて入れると他が入らなくなるし、180mlのマグマグを使っていたのが500mlの水筒に変わって入らないし…と荷物の量は同じでもサイズが合わないので、一年に一回くらいしか使っていません(><)

嬉しい成長ですね(*^^*)

 

ちょっとしたお出かけには便利ですが、男の子はバッグを自分で持ってくれないので結局、私の荷物が多くなります(^_^;)

 

生地幅×50cmしか買いませんでしたが、まだかなり残っているので、切り替えして使えば小学生でも使えるカッコいいアイテムが作れそうです(^^)