こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slow boatのロゼッタでリボン付きもこもこマフラー☆

ボア生地を裁断した時の毛まみれになる感じが苦手で、ずっと後回しにしていましたが、このままだと寒い時期を越えてしまいそうだったので作りました(^_^;)

f:id:kotevin:20190125164543j:image

★パターン★

・手芸センタードリームでいただいた

リボン付きもこもこマフラー スナップver.

★生地★

・slow boat

ポンチ プチロゼッタ

接結 ロゼッタ

・NESSHOME(ネスホーム)

パイナップルボア

f:id:kotevin:20190125164537j:image

生地をカットしてしまえばあっという間に仕上がったので、さっさと作っておけばよかったと思いました。

 

早速1才の長女が鏡の前で着けて、外して…をエンドレスで繰り返しています(*^^*)

女の子は鏡を見ている時間が長いですね(^^)

 

今回使ったスナップ
f:id:kotevin:20190125164540j:image

ナイロンスナップ13m/m 8個入り

私が金属アレルギーなので、肌に直接つけるものでなくてもプラ系を選びがちです。

錆びないのも有難い!

 

ファスナーとかも…

あの金属の丸いところを子どもが口に入れたがるので、アレルギーにならないか、鉄分不足なのか?とイロイロ心配になります(^_^;)

 

できたら金属は避けたいですが、耐久性はどうなんでしょう?

今回のスナップは開閉の際力がかかる部分なので、折れないといいですが。

 

 

お気に入り…

夜中にソーイングをする間、huluの海外ドラマを見ながらやっています。

昼間に子どもとは一緒に見にくい殺人や事件もの…

最近ハマったのは

・シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察

主要人物が悪すぎて共感できませんが、ジェニファー・ロペスが綺麗で見てしまいます。

・クリミナルマインド FBI vs.異常犯罪

シーズン10以上ありますが好きすぎて吹き替え、字幕で2回ずつは見ました。

・キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿

主要人物みんな愛嬌があって素敵。ケイトがキレイでカッコイイ!憧れます。

・9-1-1:LA救命最前線

久々にヒットだったのに現在配信終了なのが残念。

・パーソンオブインタレス

じっくり見たい系でソーイングが進みません。

デスパレートな妻たち

これもある意味子どもとは見づらい(^_^;)

ギャビーがキュートでリネットに共感します。

あとは

・ミディアム

面白かったですが終わっちゃいましたね。

・宇宙系のドキュメンタリーやメーデー(飛行機事故)、クラッシック音楽も好きですが配信が少ない?!

 

好きなものが見たいけど、面白すぎると手が止まってしまうので難しいところです(*^^*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナイロンスナップ13mm(8組入)
価格:291円(税込、送料別) (2019/2/1時点)