こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

puririのpetites chaussuresでアンの木の女の子のプチ襟Tシャツ☆

今回の色合わせは思いっきりパクリです(^_^;)

ちょうど手元にあった生地がマホエアネラのオプション型紙(Tシャツワンピ)で使われているのと同じ色味でステキだったので…(*^^*)

でもスカートはニット生地を使用したので、こちらはかなり重めです。

f:id:kotevin:20190627192807j:image

★Pattern★

・アンの木

6way女の子のプチ襟Tシャツ/90 (アレンジ)

★Material★

・puriri

40/コーマスムース petites chaussures 他

 

元のパターンから手持ちのパターンのパフスリーブに変更して、スカートドッキングしています。
f:id:kotevin:20190627192815j:image

 

こちらも前回同様、大き目サイズに見えたので、身長101cmの次男(4才10ヶ月)に試着してもらいました。

これ一枚で過ごせそうな膝丈で、ゆとりのあるサイズ感でした。

 

サイズ選びって難しいですね💦