こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

キティちゃんのオックス生地でエプロンキャミワンピース☆

キティちゃんの3Dプロジェクションマッピングを見に、タオル美術館ICHIHIROに行きました☆

 

実は先月も行ってきたんです(^^)

前回は子どもたちとHRLLO KITTY展、ムーミンガーデンを見て、私はキャシー中島さんのキルトを堪能して満足だったのですが、帰りにプロジェクションマッピングのチラシをもらいました。

その時はお宿のチェックインの時間の関係で見れなかったので今回リベンジで(*^^*)

 

キティちゃんはもちろん、庭園のイルミネーションがすっごく綺麗で、子どもたちもはしゃぎまわって、思った以上に楽しめました♪

かなり寒かったですが💧

 

キティ熱が冷めないうちに、娘用に買ったキティちゃんのオックス生地でエプロンワンピを作りました☆

f:id:kotevin:20191204235211j:image

★Pattern★

・女の子のためのかわいい服 ham*a 大浜聡子さん

エプロンキャミワンピース

★Material★

・マツケ

キューティーストライプ

・HELLO KITTY キティコレクション3

クッキー柄 オックス

 

前見頃の柄合わせをしたのですが、ちょうど柄の無いところになってしまったのであまり意味がなかったですね(^_^;)
f:id:kotevin:20191204235222j:image

エストベルトはハートステッチズでダウンロードしたキティちゃん刺繍のデータを使いました☆

f:id:kotevin:20191204235234j:image

後ろは長さが合わなくなったのをごまかすために、レースを付けました。

そしたら今度は前スカートの長さと合わなくなったので、裾は三つ巻き押えを使って始末しました。
f:id:kotevin:20191204235247j:image

去年作ったおんなのこタートルと合わせて着てもらおうと思います(^^)

f:id:kotevin:20191204235302j:image