こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

アイスクリームのプリント生地でちゃきちゃきステッチのお着替え・体操着入れ☆

毎月集まってそれぞれ好きなものを作る集会所に娘(2才)と行ってきました。

やっと落ち着いて一緒に同じようなことをして過ごせるようになってきたので、今回は椅子に座って折り紙を切ったり、クリップをいじってお手伝いっぽい事をしてくれて助かりました(*^^*)

今回は、今年の春に購入したアイスクリームのプリント生地で、体操服入れを仕上げました☆

お名前刺繍の部分はボカしています。

f:id:kotevin:20191124103920j:image

★Pattern★

・ちゃきちゃきステッチ

お着替え・体操着入れ型紙

★Material★

アイスクリームプリント オックス

 

初めて刺繍ミシンで刺繍をしたのがこのユニコーンキティちゃんです(^^)

f:id:kotevin:20191124103915j:image

刺繍下地を貼ってなかったのと、110×100cmの生地をカットせずに刺繍してしまったので、輪郭がかなりずれてしまいました。

 

次にやってみたお花を持ったキティちゃんは、生地を持ち上げながら刺繍したのでまだマシになりましたが、おめめが若干悲しげに💧

ちゃんと下地は貼ったほうがいいですね。

f:id:kotevin:20191125094802j:image

上の子たち(7才、5才)は体操服入れが園で必要なかったので、小学生になったら使うかな?と思い作りました。

これを使う娘(2才)が入学するのは5年後なので仕上げるのを後回しにし続けていましたが、作り直すかもしれません。

 

パターンはリュックタイプでなければリバーシブルになるようです(^^)

机の横にかけるための紐も付いているので便利です。
f:id:kotevin:20191124103917j:image

その他の入園グッズもこれから仕上げていこうと思います☆