こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

マツケのスムースニットでMahoeAnelaのおんなのこタートル☆

久々に39℃の熱が出ました(*^^*)

産後1年くらいで毎回『謎熱』が出てすぐ治るのですが…毎回インフル警報の時期とかぶるため、病院で検査してもらっていました。

長男(6才)、次男(4才)の産後は共にインフル陰性で、授乳中は薬がろくに飲めないのでどちらにしても安静に…と言われるだけで、高熱の中病院に行っても無駄だったので今回は自宅で倒れていました。

(インフル検査は痛くてイヤですしね(^_^;))

今回も熱は1日で治り、節々の痛みや頭痛も3日で終了☆

 

39℃出るとほとんどの菌やガン細胞をやっつけられると聞いたので、しんどいですがたまには上がって欲しいですね(^_^;)

 

なんとなく思うのですが…

約一年かけて身体が変化した妊婦期間が終わり、出産後約1ヶ月で悪露が治り床上げしても、内臓が出産前の状態に戻るまで約一年かかる!と産院で言われたので、毎回そのくらいのタイミングで発熱しているような…

 

産前産後の体調変化は病院でははっきりしない事ばかりで、何度経験しても不安が多いです。

まだ薬が飲めない期間は続きますが、家族みんなが健康に過ごせますように☆

 

さて、発熱直前になんか身体中が痛いなぁ…と思いながら作ったタートルの記録です。

f:id:kotevin:20190221145757j:image

★パターン★

MahoeAnela(マホエアネラ)

おんなのこタートル/80

★生地★

マツケ

スムースニット 無地 ピーチベージュ

 

マホエアネラでは2種類タートルがあったので、ベーシックなタイプとどちらにしようか迷ったのですが、普通のタートルはインナーとして使うのが多いのかな?と感じました。

おんなのこタートルは柄生地を使って1枚使いできそうだったのでこちらにしてみました♪

今年は暖かいので、これから春先まで使えそうです(^^)

袖はゴムでギャザー寄せをするので袖まくりをした時もずり落ちずに手洗いなどができるようですよ(*^^*)

今回は初めての製作だったので無地のスムースで共布にしましたが、次はアランニットやスパンテレコなど色々な生地で作ってみたいです♪