こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

刺繍糸の整理☆

 

今月に入り、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策で、通っていたジムが休館になりました。

 

子どもたちが自宅待機になって20日ほど経ちますが、庭で走り回ったり、家で走り回ったり(^_^;)まぁ子どもはジムとか関係なしに身体を動かしています。

 

どちらかと言うと、それを怒鳴りつける私の方がストレス&運動不足を感じはじめたのですが、令和版のビリーズブートキャンプが流行っていると聞き、仕舞い込んでいた元祖DVDを引っ張り出してきました☆

 

気になって調べたところ、流行ったのは2005年とのこと!

もう15年も前なんですねー。

 

早速DVDをスタートしてみると、警告画面にビビる男子(7才、5才)

ホラーでも始まりそうな感じですよね。

 

その後スタートしたのですが、長女(2才)は初めて見る隊長におびえ、大号泣でしがみついてきました(^_^;)

確かに、見たことないような変な動きをずっとしている大きな男性が、聞いたこともない言葉で怒鳴っている映像は怖いですよね💦

このまま足にしがみつかれると、ステップ踏みながら蹴つり飛ばしてしまいそうで困っていたのですが、夫が

「ママのお腹が出たままだと嫌でしょ?お腹が出てる子は一緒にやりなさい(^^)」

となだめてくれて、一緒にやることになりました💧

 

長男も軽快な音楽に興味津々。

画面の後ろで参加している人たちが軽そうにこなしているのを見て、自分にもできると思ったようですが、甘〜い。

手抜きしながら参加している息子に喝を入れながら、なんとか初日を終えました(^^)

 

その間、淡白な次男は 黙々と母の日用の「おかあさんの絵」を描いていました。

前回父の日の絵が入賞したので今回も!と意気込んでいます(^^)

 

私は一晩で筋肉痛になり、自分を甘やかせたくなっていますが…

子どもたちが一緒だと続けられるかもしれません(*^^*)

 

刺繍糸の整理☆

前回の記事はこちら()
コツコツとあみあみし続けて30本×4枚まで仕上がりました☆

f:id:kotevin:20200322012329j:image

やっと3桁(刺繍糸の番号)クリアー!

と喜んだのも束の間、見落としがありました💦

ダブリ分は別で保管しているのですが、それでもまだまだあります💧

三つ編みがちょっと飽きてきました(^_^;)

 

寄り道したくなって、後回しにしていたデアゴスティーニ のかわいい刺しゅうのアルファベットを刺してみました☆
f:id:kotevin:20200322012335j:image

とがった針を持つのは久々だったので、すごく丁寧に刺せたと思います(*^^*)

 

やっとアルファベット終わったー!

と思ったら、枠に隠れた「I」が残っていました💧
f:id:kotevin:20200322012332j:image

クロスステッチの方が好きだなー。

でも手をつけちゃったし…

 

また気晴らしが必要になったら進めたいと思います(^_^;)