こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

fuwaccaのナチュラルリボンでダブル袖Tシャツ☆

長女(1才)がお昼ご飯(食パン)を手づかみで食べてくれたので、その間にふらっとろっくで袖縫いや裾上げを3着分することができました(^^)♪

 

その後ご機嫌なスキを狙って仕上げです(*^^*)

f:id:kotevin:20181016162849j:image

★生地★

☆表裏見頃

 fuwacca ナチュラルリボン(ピンク)スムース生地

☆表裏見頃切り替え、半袖

 井上商店 ピンク無地

☆長袖

 井上商店 ホワイトしわ加工

☆リブ

 井上商店 ホワイトドット

★パターン★

ちゃきちゃきステッチ ダブル袖Tシャツ

 

特別難しい所はなく、なんとか長男と次男のお迎えの時間に間に合いました(*^^*)

お名前&サイズタグを付けたら完成です♪

 

重ね着風はリックラックのパターンで何度か作りましたが、今回のパターンは袖が二重のダブル袖なので簡単でした。

あと切り替えの位置がスマートになるよう考えられているのでオシャレですね♪

レースやチュールでアレンジ してもいいな…と思いました(^^)