こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

size80長袖作り☆

長男(6才)次男(4才)が幼稚園に行っている間、夫が長女(1才)を寝かしつけてくれたので洋裁ができました(*^^*)♪

 

まずは生地の裁断!

f:id:kotevin:20181016160014j:image

パターンのカットと、柄合わせを考えながら3着分の生地を裁断するのに「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」を3話分見終わりました(^^)

↑いつも海外ドラマ見ながらやっているんですが、これはシリーズ通しで3周目です(*^^*)

 


f:id:kotevin:20181016160010j:image

ミシンを出した頃に長女が目覚めたのでいったん中断です(^^)

 

ハロウィンの服を作ったっきりだったので、まずは黒い糸を変えなきゃ!

 

長女は食の好みが出てきたのでご飯作りも頭を悩ませます(o^^o)