こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

トワコロンの電池交換☆

 

長男(6才)と次男(4才)の時計☆

f:id:kotevin:20181027103631j:image

2年前に手芸屋さんトーカイの手作りイベントで作りました(*^^*)

 

当時は4才と2才だったけど、好みがハッキリしていたのでカラフルな材料の中から自分たちでパーツを選んでいました☆

 

電池が切れたので交換します♪

 

シリコン枠から外して
f:id:kotevin:20181027103617j:image

 

裏蓋を取ります。
f:id:kotevin:20181027103638j:image

 

マイナスドライバーでは隙間に入らなかったので
f:id:kotevin:20181027103648j:image

 

ホームセンターの電池売り場にあったコジアケを購入☆
f:id:kotevin:20181027103624j:image

 

蓋の隙間に差し込むとパカっと開きました!
f:id:kotevin:20181027103643j:image

 

電池をとったら白いプラスチックのパーツが取れちゃいました(^_^;)
f:id:kotevin:20181027103620j:image

 

これは白い枠ごと外して電池を入れるのが正解のようですね(^^)

 

でも無事に動き出して良かったです(*^^*)

 

長男は早速、幼稚園につけて行っていました♪

 

 

 

 

ホームセンターの行きしに見えたお空が、電線まみれですが綺麗でした☆