こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slow boat便が届きました☆

 

収集癖があります(^^;;

 

★10代の時は神坂一さんの文庫本とチョコエッグ不思議の国のアリスフィギュア☆

峰倉かずやさんの最遊記も好きでしたー!

 

★20代前半は犬用の洋服やアイテムとカー用品、デコパーツやスワロ☆

愛車のホンダ セイバー、日産 180sxにはかなりつぎ込みました(^_^;)

 

★20代後半はジュエリー☆

ジュエリーショップの店員をしていたので社販で買えたとはいえかなり高額なので、昔のチョコエッグペースで買うことはできませんでした(^_^;)

 

そして今は子ども服用の型紙と生地〜♪

 

今までは2人のメンズ(長男、次男)だったのでそこまでときめくものはなかったんですが、女の子(末っ子長女)用を探しだすとカラーもデザインも多くてカワイ〜イ(๑>◡<๑)

 

ついつい買い込んでしまってクローゼットが生地屋さんみたいになっています(^_^;)

 

今気になっているのは

fuwacca
slowboat
puriri

maffon
cocomere
mocamocha

bicchete

etc…

 

フリマアプリを始めてから知ったブランドばかりですが、ニット生地でこんなにもカワイイ柄がたくさんあるんですねー☆

 

ショップの中には予約販売や期間限定オープンなど、すぐには買えないお店があると知ってビックリです!

 

今回は女の子用はもちろん、男の子用もオシャレなデザインが揃っていてすぐに注文できたslowboatで購入しました(*^^*)

 

女子(1才)用

f:id:kotevin:20181101070115j:image

bonbonとブレンドリボン(下段右二種)は最後まで色で悩みましたが、どちらもパステルカラーに(^^)

んー…やっぱりトリコロールカラーも選べばよかった💦

 

シュシュ(上段右三種)はフリマアプリで気になっていましたが、売り尽くしセールでショップの方が安くなってました(^^)

 

メンズ(6才4才)用
f:id:kotevin:20181101070119j:image

グラフィックとキャンプ(上段右二種)は「スビン綿」を使ったスムースらしく、手触りがトゥルットゥルー(*^^*)めちゃくちゃ気持ちいです!

 

ピンクのグラパッチ(下段右)はピンク好きな長男にドストライク☆

早く作ってと急かされています(*^^*)

 

crossword(下段左)は長男次男ともに気に入ったみたいで、50センチしか買わなかったことを後悔!

切り替えデザインとかで2人分…取れるかな?(^^)

 

そして今回メインのななめボーダー☆
f:id:kotevin:20181101070123j:image

こちらの生地をリブ使いして作っている男の子用のTシャツを見てから探しまくりました!!

でもカラーがあまり選べず、定番ブラックやグラパッチに合わせたら良さそうなピンクは売り切れ(>_<)

それでもこの4色あれば今回買ったスムースたちに合いそうなので満足です♪

 

定番のアランニット風はいろんなメーカーから出ていますが、今回のものは手触りと伸びがよく、肌の弱い次男にも良さそう(^^)

 

今回は初めて利用のショップで生地感がわからなかったので、お試しでほとんど50センチ買いでした。

 

思った以上に良かったので、仕立てるのが楽しみです♪

まずは水通し。

 

うちは普段の洗濯で乾燥機も使うので、まず買った生地をいつものように洗濯乾燥してから服作りしないと縮んじゃいます!

 

乾燥後の生地ってアイロンでも取れないシワで苦戦するのですが、それより怖い縮みには勝てません!

 

洗濯担当の夫の許可が得られたので、早速セットしてもらいました(*^^*)

 

 

 

朝晩寒くなってきたので、温かい飲み物が手放せなくなってます(*^^*)

f:id:kotevin:20181102030032j:image